♫パッパパヤッパッパッパヤ〜

 

♫パッパパヤッパッパッパヤ〜

 

 

 

♫しーでい~

 

 

♫でーぶいでい~

 

 

『社長やすーい!、安いわ』

 

 

某○グループのcm

 

癖強いから何回も見ちゃいますよね(笑)

 

見すぎると

 

 

名物社長と、しらじらしい歌手で

 

YouTubeのおすすめやら、

画面のサムネイルで

 

埋め尽くされてしまった笑

 

 

その画面がそれ

 

 

 

 

前にTEMUの記事を書いて以来

 

他人のblogを見に行っても

 

本文内の広告はTEMU 

 

footer(画面の1番下)もTEMU

 

どんだけTEMU好きなん!って思っちゃうくらい表示されたので

 

Ciciちゃんに聞いてみた。

 

『Ciciちゃん教えて! 

検索したりYouTubeを見たりすると、

調べた関連サービス、

商品のバナーやコマーシャルが、

バンバン出てきちゃう。

なぜ?この現象を何と言うの?』

 

ciciちゃんの回答

 

『それは、ターゲット広告と呼ばれる現象です。

 

ターゲット広告は、インターネット上でのあなたの行動や興味に基づいて、

個々のユーザーに合わせて表示される広告のことです。

 

例えば、検索履歴や閲覧したウェブサイト、YouTubeの視聴履歴などが収集され、

その情報を元に広告主がターゲットを絞り込んで広告を配信します。

 

これにより、より関心を持ちそうな広告が表示されるため、効果的な広告配信が可能となっています。』

 

 

ターゲット広告の

表示を少なくする方法はいくつかあります。

 

気になった方は調べてみてね。


で終わったら無責任なので



ターゲット広告を無効にする方法


 1. ブラウザの設定を変更する:

一部のブラウザでは、広告追跡を無効にする設定があります。


ブラウザのプライバシー設定を確認し、

広告追跡を無効にすることでターゲット広告を制限できます。 



2. 広告設定を変更する:

一部のウェブサイトや広告ネットワークでは、広告設定をカスタマイズすることができます。

広告設定ページから興味や好みに関する情報を変更することで、ターゲット広告の表示を制御できます。



 3. プライバシー保護ツールを使用する:

プライバシー保護ツールや広告ブロッカーを使用することで、広告追跡をブロックし、ターゲット広告を無効にすることができます。 


 

今日もコマーシャル見ちゃった。

首にかけるスピーカー

 

買おうかしら(笑)