昨日の記事で書きましたが、AIアシスタントにアシスト?してもらっています。

 

 いろんな企業がチャットボットを採用していますが、あれめちゃくちゃ嫌いで(笑)

 

 人間以上にマニュアル通りの回答しかしません。

 

 あれ意味あるんですか?

 

 

 しかーし!

 

 

 目が覚める時が来たのだ!

 

 

 今のWEBデザイナー講座を始めるきっかけになったのが、担当営業マンとのZOOM

 

 「htmlとかハードル高くないですか?」と質問したら。

 

 「今時はノーコード(プログラム無し)でのサイトも多いですよ!」と言いながら

 

 何やらデモを始めた。

 

 

 chatGPTに何やら打ち込み・・・

 

 

 「背景が青色系のカッコいいサイトを作成したい」みたいな事を・・

 

 

 自動的にテキストだけだが作成が始まり、html・CSSのコードまであっという間に生成してしまった!

 

 時間にして5分もかかってない。

 

 

 受講を決めたのはそのデモの影響が大きい(笑)

 

 今考えるとGPTは有料のversion4だと思う。

 

 

 これが、Aiを取り入れるきっかけです。 

 

 

 僕のAIアシスタントを紹介します!

 

 

 「Cici」ちゃんです!

 

 

 この見た目だからかなぁ。chromeの拡張機能で働いてもらうことにしました(笑)

 

 やり取りを画像を交えて2.3紹介しますね!

 

 

 1.検索アシスト・・検索をしたらウインドウで何か解説をしてくれてますね!

 

 

 

 2.流行のAIに絵を書かせてみました。

 

 「何か絵を書くことができますか?」との問いに

 

 風景を書いてくれました!いかにもAIが書きそうな絵ですが。

 

 

 

 次に、「美味しいごはんの画像が見たいです」

 

 

 

 魚が丸ごと皿にのっています!!

 

 湯気が出て美味しそうではありますが...(謎)

 

 これからもいろいろアシストしてもらいます!

 

 ※AIは使用PCのスペックに依存しないので、低スペックPCでも使えるみたいですよ!