こんばんは!夕方帰って来て寝落ちしてました。

 

 前の日記の検証結果を報告します。

 市販の鎮痛剤だと、抗癌剤副作用の指先、足裏の痛みは効果が無かったって事です。

 何故なんだろう。

 

 

 ここから本題です↓

 

 自分はずっと、携帯電話にお金をかけたくないので会社を辞める年にiphone8(中古)、

 

 辞めてからiphoneSE第2世代(中古)を購入しました。androidは新品を持っていたりします。

 

 

 中古は程度の良さそうなものをオークションで購入しますが、電池は交換時期が近いものが殆どなので、

 

 自分で交換します。(この時点で自己責任なので注意してください)

 

 iphoneの電池交換は6Sで2回、8、SEで各1回経験しているので、楽にいけると思いマニュアルも何も見ずに、4ケ月前に8の2回目の電池交換をしました。

 

 すぐ終わらせてしまおうと思って作業を進めていたら画面と本体を接続するフラットケーブルが複数あるのが見えなくて、1本切ってしまいました(笑)

 

 作業は継続不可になり、すぐ液晶画面を手配しました。1,500円くらいかな。ノーブランドなので信頼できるものかどうかは今日まで疑ってました。

 

 指紋センサー等を移植して無事に終わり、ガラスフィルムも移植完了。

 

 しかーし!画面のタッチ反応が異常に悪い!

 

 画面を縦にスクロールしようとしても、勝手にタップしちゃうし

 タップできない箇所が多数!!!

 

 そこでの思い込み!

 

 1.安い液晶パネルなので価格なりの性能?

 

 2.抗がん剤の副作用で液晶パネルは反応しにくいから、それもあるのかな

 

 3.17年それ関係の仕事をしていてそんな事は無かったから自己完結していました。

 

 SEは普通に使えてるのに。。

 

 4ケ月経った今日

 

 液晶ガラスフィルムはがしてみよう

 

 ちょっと厚手だったが交換前は使えていたので何の疑いも無かったんだが。。。。

 

 はがすと嘘のように普通に液晶が反応する!

 

 使わずに放置していたのが勿体ない(笑)

 

 まとめ

 過去職場で老害と言われている人がいました。

 

 結果を知って指示を出しても、勝手な思い込みでやらない人・いい加減に仕事する人いました。

 その時は、自分がやって見せて出来る事を証明していたんです。

 

 今は、その老害と言われていた人と一緒じゃん。

 

 「強い思い込み」「過去の経験」が邪魔して成果が出せない、仕事の邪魔になってしまう。

  

 頭の固い人間になってしまっている自分に気づかされました。

 

 若いスポンジの様に何でも吸収し、命令を素直に受け入れれる人に戻れるのだろうか。 

 

 難しいかな。