こんにちは!

 タイトル・・・怪しいですね?

 

 怪しいです。

 

 以前書いた事があるけど、外出前は色んなコンディションを整えなければいけないのです。

 整わないと最悪中止せざるを得ない状況になってしまいます。

 

 決まった時間がかかる予定があると、腹痛防止の為に前日からの絶食とか。

(営業時代でも大量納品『セッティングがある為3時間から半日かかる場合もあった』がある日とかは、気を使っていたなぁ)

 

 調整していても弱い痛みは常に続いているため120%のコンディションで任務を遂行する事は難しい。

 

 そこで、市販の鎮痛剤。

 

 飲むと2から3時間は痛さを忘れることができます。女性の方は生理痛対策で飲んでいる方も多いと思います。 

 飲むとホント嘘みたいに痛くない。病気である事を忘れさせてくれる。

 

 病状が進むと1時間も効かなくなってしまいます。その時は決まって限界が近かったり、高熱も伴いますけどね。

 

 服用歴は?

 かれこれ付き合いは10年ちょいですね。

 

 潰瘍性大腸炎と診断される前(和式便器いっぱいの下血をしながら営業活動をしていた頃)から

 最近だと盲腸(実際には虫垂癌)の痛みをごまかす為、約1年服用。

 

 潰瘍性大腸炎の方は特に飲んじゃいけません。(説明書に書いてあります)

 

 癌摘出後は飲んでなくて、年末インフルにかかった時くらいですね。

 

 やっちゃいけませんよね!良い子はマネしちゃいけません。

 

 痛みは異常のサインですから。

 

 飲んで助かった事が多いのも事実。

 

 禁断の?

 先週から決まっていたデート、絶食したりいろいろしてましたが、数日、調子悪くて。

 楽しみのはずが、朝から憂鬱。

 

 痛い箇所は、抗がん剤の副作用、末梢神経の痛み(指先・足裏・その他)が増え。

 

 楽しめる気がしない。

 

 痛みが無ければ。。

 

 !! 鎮痛剤の存在を思い出した !!

 

 久々に色んな痛みを忘れる為に

 

 禁断のクスリを飲んで行ってきます。