こんばんわ。久しぶりの更新です。

12キロの減量に成功し、生まれ変わった?日々を送っています?!

そもそも、この減量は体調不良から始まってるという事を忘れてはいけません。

1年前から服用しているステロイド剤(プレドニイゾロン)

この副作用の一つに「ムーンフェイス」ってのがあって

首から上が腫れちゃう症状です。他にも食欲が増えたり、骨粗鬆症になったり色々な症状があります。


1日20ミリ服用していて、食欲が増え体重も増え、顔もパンパン。

4月から5ミリずつ、医者と相談しながら5ミリまで減らしました・・・

が、症状の悪化。


ここから現在は20ミリに戻ったって訳です。

小顔ローラーが有効とかいろんな情報がありますが、体重の維持ができれば何とかなりそうな気がします。

カロリー調整。

今までは、夜小腹が空いたらカップ麺食べてたり、一日の摂取カロリーが3000キロ超えてたり(笑)

今は、1500以内になってると思います。

顔が異常に脂性になる症状も顕著に出てきています。

さて洗顔して寝るか。。

うまく付き合っていかないとね。