いろんなブログを参考にして
準備に取り掛かりました

まずモノとしては
・紙コップ(圧迫があるためお股にあいてる穴からする用。オペ後の自分の尿の色、量を把握するために大きめの洗ってまた使えるプラスチックタイプにしました)
・ボディーシート(すーすーしないタイプの方が使い勝手いいかと思います)
・カップ付きキャミ(ユニクロで1500円くらい。しばらくブラできないので)
・メリロート(DHCの浮腫対策サプリ。効いてるかは不明だが評価高いし気休めに)
・シンエック(噂のコイツ社格で3500円でした◎内出血めっちゃ出やすいので買うって決めてた。広範囲した割には内出血マシやと思います、、!)
・プラセンタドリンク(これも社格、創傷治癒能力促進目的で。これも効いてるかは不明)


そのほかの準備として
・普段床に置いてるものを一段上に
・足の指の爪きり
・家の掃除全般
・すぐ食べれる系ご飯
・術前の写真(ダウンタイム乗り切るためにも、、)
・前日までは徹底的に体の保湿
・前日飲まない
・下剤(私が便秘でオペ後力めるか不安だったので。。)