#220 ホームシック。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

ヤバいよぉ。ホームシックだよぉ。

そんなホームシックおいちゃんが今日も書きまする。



部屋んぽではないけど、ポーチを取り出しておやつあげたのです。チーズです。

くらまくんは眠そうで



なかなか食べないのです。促すと食べるです。


食べ終わったらひっくり返って毛繕いしてるです。新しい家にだいぶ慣れたみたいです。
でもその後ケージに戻してご飯を作り、お宝の煮干しを持っていっても無反応でしたです。よっぽど眠いみたいで、口元に煮干しちょいちょいやっても無反応でしたです。
そりゃあれだけ昨日走り回ったんだから、疲れるよな。と思ったです。
それに昨日は初めての家で緊張してたでしょうし。まあ仕方ないのです。ご飯置いときましたです。

そして今2時間ぐらいしまして、めっちゃ食べる音聞こえてくるです。めちゃめちゃ食べてるみたいです。
どうも煮干しだけでなくペレットも食べたみたいです。どんだけ腹減ってるです。
そしてケージ内あちこち動き回ってるようです。夜寝る前のお写真はまた次回お楽しみに、です。

そうです、本日のメニューはペレット+お宝に煮干しです。昨日ミルクだったので。
いずもちゃんは煮干しあんまり好きじゃないんだよな…と、いずもちゃんのことを思い出して家に帰りたくなりましたです。ホームシックです。


しかも今日判明したのですが、何故か洗濯ネットが無いんです。持ってきたはずなのに。

おかげで洗濯できません。小型洗濯機なんですけど、今日使おうと思ってたのに使えなかったんです。

そしたら急に、なんかめちゃくちゃホームシックになったです。

今日は昼間に母ちゃんが来てPC机とハンガーラックを組み立てたので、なんか母ちゃんが恋しくなったです。

このおブログではあれだけ散々言ってるのに、やっぱり子は逆らえませんです。やっぱり好きなんだよな。

なんかすごい不安になってるです。たかが洗濯ネットで。俺に一人暮らしなんて出来るのだろうかって震えてます_:(´ `」 ∠):_

でも、洗濯できねんですよ。つまり服がヤバいのは確かなんです。着る服はあるんですけど、なんか震えてます。

明日母ちゃんが洗濯ネット持ってきてくれるそうです。つまり家にあったのか。持ってきたと思ってたのに。


そしてこのコーナー。いずもちゃんは、今。

母ちゃんによると、今日も出てこなかったそうです。そりゃ明かりつけて「いずもちゃーん」って呼んだ程度では出てこねぇと思いますけど。

煮干しを持ってったら、ポーチの中で食べてるそうです。そりゃ近くまで持ってったらそうなるけど。

まあいずもちゃんはまだ警戒が解けないんでしょうな。くらまくんいなくなったし。

くらまくんなんか、お気楽に遊んでますけどね…


ちなみに今日は生協の申し込みで一度実家に帰ったんです。帰る前にいずもちゃんを覗いてみました。

ポーチの隙間を広げて「いずもちゃ〜ん」と声かけると、いずもちゃんが顔を出しました。写真撮ろうと思ったのですが、いずもちゃんが突如「シシシシシ」と鳴いて体を捩り始めました。

赤ちゃんに乳首を強く噛まれて痛がってるようです。そうか痛いのか…

しかし、それほど力強く噛んでいるということは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠なのですよ。それは喜ばしいこと。

でも…痛いのかいずもちゃん…(´;ω;`)

と思うと撮れませんでした( ˘ω˘ )


ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。