今日は何とか元気です。

前に散らばってるのはクルミの欠片です。
珍しくくらまくんが先に食べ終わりまして、いずもちゃんのを取りに行ってジコジコ喧嘩勃発。慌ててヤギミルクボーンタブレットで止めに入りました。
ハゲじゃないですよ。撫でたらこうなったんです。
後ろ足をバッと開いたまま食べてるのが可愛いなーと思って撮ろうとしたんですよ。全然見えないけど。
ん?まだ何かあんの?の顔。
寝てるんですけどねー、突然起きてきて舐めるんですよ。ヤギミルクボーンタブレットの粉がまだ残ってるんでしょうね。
いずもちゃんは今日も部屋んぽ中。
あら〜カメラ目線♡
悲しいのは暗すぎてライトつけざるをえないことだよ。本来の色が伝わらないじゃないか。
なんかよく分からんけど可愛い。
チラ見せですね〜。
くらまくんはなんか土下座してました笑
今日は死ぬかと思いました。個人的に死んだおいちゃんでーす。
まあね、親のお節介ってほんと断るの大変ですよねー。死ぬかと思いましたよ。
で、引越しのための準備中に母ちゃんがこんなもの持ってきました。

何かに使うか?と。
思ったんです。
虫餌…
入れたら、どうでしょう。
ちょうど昨日ね、思ってたんですよ。
要は、集合体のお虫様はちょっとアレなわけですよ。透明なパックにギュッと濃縮されて入れられてるとちょっとアレなわけで。
だから中身が見えない小さな見えない容器に全部入れちゃって、中身見ないようにしながらピンセットでつまみ出したら何とかなるんじゃないか…と。
1匹ならね、まあね、何とかなるんで。多分。きっと。恐らく。
そうやったら虫餌あげられるんじゃないかなー…と。
まあ、別にペレット食べてるんだからわざわざ虫まで食べる必要ないんですけどね。栄養的には別に摂らなくても問題ない。
まあ、おやつってことですよ。おやつを少しでも増やしてあげたくて…何とかならんかと。
しかし、まあ、できるかは分かりませんからね。が、頑張るわ。
本日のメニューはペレット+みつばちポレン。
今日はふたりとも出てこなさそうだったので最後に一度近づけたんですけど、そしたらくらまくんが突如覚醒して飛び出してきたんです。なんかよく分からない勢いだったので慌てて置きました。
いずもちゃんにみつばちポレンあげようと思ってガサゴソおやつをいじっていたら、いずもちゃんも出てきました。なんかもらえると思ったんでしょうね。
指につまんで数粒あげました。でもいずもちゃん全部こぼしてました。えー笑
ちなみに引越しのための準備中にこんなスプーンも見つけました。

これからはペレット入れる用にこれを使おうと思います。柄が長いので残り少なくなっても取り出しやすいです。
ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。