#74 うたた寝。 | フクモモと鳥のいずくらせい日記

フクモモと鳥のいずくらせい日記

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCYiW_CRAvStALXNT-IS0zpw
*我が家の動物達*
・いずも…プチモザイク ♀ 脱嚢:2021年5月12日頃
・くらま…ホワイトフェイス ♂ 脱嚢:2021年5月19日頃
・せいらん…シナモンパール 不明 生年:2022年3月9日

二刀流。


横から見るとカメレオン。


いずもちゃんは口に咥える派。


そんな手の端っこにいられると落ちそうで困るんですが笑


今日はくらまくんが随分と大人しかったですね〜。おいちゃんの手の上ですっぽり収まっておいででした。
左手に乗ってるので右手で包み込んで撫で回していると、目がうっとり。眠いんですね。
暫くするとお腹を毛繕い。だいぶリラックスしてますわね。でもお腹を毛繕いするには足の踏ん張りが足りなかったらしく、諦めて手を舐めてましたね。そんな端っこにいるからや。
いずもちゃんは母ちゃんの背中とカーディガンの隙間を元気に這い回っておりました。最近よくこの構図になってますね。

本日のメニューは乾いたペレット、お宝にヨーグルトドロップでごぜぇやす。
ドロップは本当なら今日のお戯れでくらまくんにあげるつもりだったのですが…両手で包み込んでたので手が出せず、皿に存在忘れてました。
手の上でリラックスしてくれるのって、いいですねぇ。こちらもリラックス。見てるだけで癒されます。
目指せ手乗り睡眠!これからも精進していきますだ。何を努力すんのかは知りませんけども。

最後にめっちゃどうでもいいですが、ペレットの匂いってけっこういいですよね。おいちゃんこの匂い好き。
フクロモモンガレシピは香ばしい匂いがします。なんて言うんでしょうねあれ。なんかよく分かりませんけど、いい匂いだと思いますです。
こういうペレットの匂いってのも、種類によって変わるもんなんですかねぇ。機会があったら色んな種類の匂いを嗅ぎ回ってみたいです笑

ではな、いずくらは今日も元気であったぞ。また明日お会いしよう。