SMBCのVISAゴールドカード(NL)
年会費永年無料100万円修行
2023/10/12〜はじめました


最近は老後の資金(貯蓄や投資)のこと
ばかり書いていましたが修行も継続中です

現在の進捗は30%


せっかくサステナブルな

オンラインでの宝くじを買ったのに

クレジットカードがノーマルの方だったから

修行ノーカン!笑い泣き

楽天トラベルでの宿泊費の引き落としも

Oliveのカードのままだったチーン


完璧に設定を変えたつもりだったので

抜けがあったことに結構凹んでますチーン


3回目の修行だからね!って

ドヤッ真顔顔してたのにミスしまくり笑い泣き


変更できていなかったものは

忘れないうちに変更をかけましたが

私としては支払が分散するのは嫌なので


Olive→SBIの積立分のみ

NL ゴールド→それ以外

ガソリン→ENEOS、出光カード


の予定でした笑い泣き



自動車保険の年額払いがあるので

かなり数字が伸びるとは思いますが

さてはて何月に達成できるかな?


1月の請求で50%位まで達成できそうな

そんな気がしています

いやあんまり嬉しくはないんだけどね


達成できることは確実なので

あまり気にしていなくて

ついつい老後2,000万円問題の貯蓄のことに

思考がいってしまう散財家の私です


お、お金を使っちゃうのは

将来の不安のストレスに違いない

そんな言い訳だけは

いくらでも思いついちゃうんですよねニヤニヤ