スマホがスマホ私のも父のも古いのに

高くて手が出ない笑い泣き


親がドコモ信者なので

キャリアの変更もできないし

もったいないので

docomo Certified をチョイスしました

(ドコモ認定リユース品)


だってお金がないんだもの笑い泣き

12ヶ月の分割にしました




とりあえず自分のスマホのデータを

新しい機種に入れてから

父のスマホのデータを私のスマホに移行


私のスマホの方が状態が良いのですニヤニヤ

8月に調子が悪くなって

お金を出してリユース品に

交換してもらったばかりなのチーン


勿体無いけどよく使うので

考えた結果のリユース品の購入



最新機種が欲しいわけでもなく

お金に余裕があるわけでもないのでね


一括か分割か迷いましたが

父の分もリユースの手配をするかもで

その場合はカードで一括購入するので

自分の分は分割にしました


高いけど

パソコン買ってるようなものだものね

これで何でもできちゃうんだし

仕方ないか…


皆さんは

どれくらいのペースで変えてるのかな?

お高いから不具合が出ない限り

変えない人も多いと思うんだけど

そう思っているのは私だけ?


機種変は父のスマホのセキュリティが

心配なので変えたいのです

父のiPhoneはかなり古いので

移行が上手くできるのかも不安です滝汗💦