マネーフォワードのおかねせんせいに

69歳で資金がショートすると言われた私不安



マネーキャンバスさんに

どうしたらいいの?と聞いてみた泣き笑い


『私アラフィフ 貯蓄なしですひらめき』 

『貯蓄は全くないバイバイ どうしよう悲しい

『60歳までは出来れば働きたいですが

 その後は雇ってもらえるかどうか不安ガーン

『でも2,000万問題がありますやん?

 どうしたらいいの?』


ここでもやっぱり

積極運用スタイルだと言われました泣き笑い

必要積立額は79,100円/月


小さな文字で

世帯収入に対し負担の大きい

つみたて額である可能性があります

と書いてあります泣き笑い


でも普通の算数したら

2000÷120(もう少しあるけど)=16.6万

なので半減した!


来年から本気で8万投資に回したら

2,000万に間に合うのかなぁ?


信託報酬高めのアクティブ系に

投資したら大丈夫なのか?


将来ひもじい思いをするのはイヤなので

ついこのまえ知ったばかりの

アッパーマス層を目指そうかな?

あと1,000万足りないかあんぐり


100万円修行を達成したら

アッパーマスを目指すブログに

変えるかなー


こんな残高で

アッパーマス目指すとか言うてますけど

いいかな?知らんぷり


まぁまずは1,000万円から
がんばれですね真顔ダッシュ



そういえば久々に夢を買いました目がハート

紙クズにすらならないネット購入

地球に優しいサステナビリティです指差し

論じるべきはそこじゃない感がすごいけど

環境に配慮したのよ褒めてー泣き笑い


今って最高額は10億なのねあんぐり


当たるとは思っていないのですが

当たったら〜の

束の間の妄想を楽しみます目がハート