ステージ#03 7日目


朝 マウスピースを取り外していて

思った事があります



取り外しは2週間を過ぎた頃から

慣れてきたなぁと


正しくは

大胆になってきたって感じです


最初はアタッチメントが取れないかとか

マウスピースが割れないかとか

心配でビクビクしながら外していましたが


今は加減がわかってきて

結構ある程度力を入れても平気


と言うかある程度の力を入れないと

外れないということを理解し

力を少し入れて外すので

手間取らなくなりました


結果、ヨダレの垂れ流し状態からも脱出です



アタッチメントがついていると

引っかかっている分

最後はある程度力を入れないと

外れないのですが

(ステージの形に動いてくると

 結構すんなりとパカッと外れる)


最初はどうしても怖々外すので

外しづらい日が続きました



最後の最後は

少しばかりの力技


マウスピースを変えたばかりのタイミングでは

やはり少し外しにくくなりますが

3日くらいすると結構外しやすくなってきます


最初は外れなくて

それがすごくストレスに感じました


よく慣れるとか聞きますが

インビザラインを始めて2週間くらいは

全然慣れなくていつ慣れるんだよ!って

思って過ごしました