フロスが使い終わったので

新しいものに変更です


そして使ってみたフロアフロス


レビューで書かれていたように

若干太い気がするけれど

インビザラインを始めるにあたって行った

IPRの影響で

歯間が空き気味なので

太い方がむしろ良いウシシ


使い心地は

今まで使っていたものより

歯茎へのあたりが柔らかく感じました


ただ、ごっそり取れるという事は全くなく

別に普段と同じ感じでした


太いけどすんなり入るので磨きやすいかも?

悪くはないけど高いなぁー

コスパ的に大容量タイプならアリかなあ?



歯科医院で

歯科衛生士さんに歯磨き指導を

何度か受けてるので

使い方は合ってるはず…た、たぶんぶー


だから使い方が悪くて

取れてないことはないと思うの…た、たぶん



まぁその都度

今回治したいと思っている歯の磨き残しを

指摘されているので

合ってるというか

何かと使えてるレベルだとも言えるんだけど



歯間や歯茎周りはあまり指摘されないのに

前歯の表面とか指摘される時があります



昔、歯と歯茎をマッサージするように

境目に当てて優しく磨く!

って言われたのが頭に残っていて

表面よりも

そこばっかり磨いてしまいます


こればっかりは癖になっているので

たまに

あっ、もうちょい表面磨くかーって

慌てて歯ブラシ当てる事もしばしばです


時々、珍しい箇所が磨き残しになっていると

言われます

前歯の表面のど真ん中とか…イヒ