小2ちゃんが、突然、変なことを言い始めましたw

まあ、普段から変なことしか言いませんけどもw

「料理のお味は、どこからくるでしょうか!」

 

さ、そんなことは知りませんが、とりあえず、

小2ちゃんは、移動動物園でしたw

 

さつまいも、たかかった…

味噌汁に入れると、全体に甘みが出て

すきなんだけどなw

まあ、小2ちゃんの笑顔、プライスレスなのでw

 

 

さて、明日から、自転車治すぞーw

って、いろいろ買い集めるの大変でしたしね。

 

タイヤの方は、インチ数とタイヤの幅だけなので、

あっさりアマゾンですけどもw

 

スポークの方は、太さだけでなく、長さのほうが

ミリ単位で結構たいへんw

 

それはそこ、さすがYAMAHA。

自転車のシリアル番号だけで、めっちゃわかりやすく

部品しらべられるがなw ここなw

https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/

 

で、こんな画面w

 

バイクはホンダ派だったので、あまりお世話になったことは

ありませんでしたがw 製品のカテゴリ選んで、

シリアル番号を入れいて「検索」w

 

すると、さらにざっくりとした場所を選択w

前輪のスポークなんで、「フロント・ホイール」ですかねw

 

で、フロント・ホイールをクリックすると…。

なw で、部品名をクリックると、左側の図に、

当該部品の番号に色がつくというw すばらしいw

 

ここで、わかった型番でしらべて、あとはネットで

これが買えるとw 🐸

 

ちな、これ楽天でしたw アマゾンでは買えなくてねw

 

ま、どっちでも買えるんなら、問題ないですなw

 

あ、問題で思い出しました。お味は

「舌」から、来るそうですw

 

ああああ!エクスプロアw

まあ、回復ガンナーで、ちまちまならOKっですねw

 

ということで、なんとか、探検ナビ達成!爆  笑