多摩川ですwチュー

9歳ちゃんが、学童保育のマンカラ大会で

優秀な成績を収めてしまったので、一人、

地域のいくつかの小学校合同の大会に

旅立ってしまったため、7歳ちゃんだけつれて、

川で魚を捕まえちゃおうという趣旨の

無課金イベントにきておりますwウインク

↑参加費無料だよね普通の言い回しはw

 あと、マンカラ大会はパワーワードっぽい

 ですけど、おはじきでやる回り将棋っぽい

 遊びですwキョロキョロ

 

主催者のおじさんは、鮎をひとり100匹

ゲットするぞー!って叫んでましたw

川を覗き込んでみると、おびただしいかずの鮎がwww

ぱないw これは、本当に取れちゃいそうで怖いwww

 

多摩川に注ぎ込む小さな川をどんどん

上流に登りながら、お魚を探しますw

 

網で魚を追うのではなく、壁際の下流側に

網を固定しておいて、上流側の草むらに

ガサガサ足で踏んでいくと、網にさかなが

入ってきてくれるそうですw

 

7歳ちゃん真剣ですw

※ やり方を多少間違えていますw

 

ちな、本日最大級の成果w

 

60cm級の大物ゲットw

鯉ですね。デカすぎワロタ。

まあ、これは飼えないので

逃してしまいますけどもw

 

最終的には

 鮎(小)   2

 ヨシノボリ 1

  オイカワ   1

  サワガニ  1

 ヌマエビ  多数

でしたw

 

鮎以外は全部、既存の金魚水槽に

いれて置くことになりましたw

 

金魚は、先日絶命つしたので、

昨年から一緒に飼っていた

オイカワ1匹のみでしたから、

鮎とサワガニ以外は、ここに

突っ込んでおきましたw

 

カニは、陸を作らないとなので、

別にしました。

 

鮎は…。まあ、飼おうとしたんですけど

とてもじゃないけど、個人で

飼える代物では、なさそうでしたので、

たべることにw

 

鱗と内臓取るの大変でしたが~~w

うましwプンプン

 

 

ちなモンハンは…

進んでないw びっくり