りょうこ’S              NOブランド 貧BOライフ

りょうこ’S              NOブランド 貧BOライフ

OLから看護学生へ華麗に(?)転身した
アタシの日常貧乏ライフを綴りま~す

Amebaでブログを始めよう!
Cちゃんの話を聞いて、なんだか怪しげな裏を感じたアタシ。

だって、おかしいじゃないですか!?

毎月2~3度定期的に逢って、

一緒にご飯を食べて、一緒にお酒を飲んで、

そしてホテルまで行ってる仲なのに、

「彼女にするのは、ちょっと待って欲しい」 なんて!

あり得ないでしょ!?

だって、既に今のスタンスが、「付き合ってる」って事じゃないですか!?

アタシは思ったんです。

相手のS君には、本命の彼女が居るんじゃないか……って。

でも、流石にS君にベタ惚れしているCちゃんには言えないのでした。



もうちょっと続きます


浮気話は続きます。

前回同様、ワタシの話ではありませぬwww

ワタシは彼氏が居ないので、浮気されようがありませぬから、ホッホッホッ

さて……

Cちゃんの相談内容ってのは、

「S君は私を彼女にしてくれない」

って事なんですね。
Cちゃんは、珍しく沈んだ感じでした。


「えっ!? ちょっと待って!? Cちゃんって、月に1~2度S君とデートしてるんだよね?」

「……うん」

「あの……ホテルも行ってるって……言ってたよね?」

「……うん」

「ええええ! それ、どういう事!?」

「もうこんな関係が2年位続いてるんだよね」

「2年も!」

「うん、で、いつまでもこのままじゃイヤだから、ハッキリと【彼女にして】って言うたんよ」

「おお~~! そしたら何て言われたんです?」

「【いや……、その返事はもう少し待って欲しい】って……」

「はぁぁぁぁぁ!!!? それ、意味分からないンですけど!!!?」


一人エキサイトして、頭から湯気が出そうなワタシでありました。



つづきまする
と言っても、アタシの事じゃありません。
年上の友達、Cちゃんの事なんです。

Cちゃんには、3歳年下のボーイフレンド、S君が居ます。

Cちゃん → 32歳
S君 → 29歳

2年くらい前から親しく付き合ってるとの事なんです。
大抵、月に2度位は逢ってご飯食べて、お酒を飲んで……
そして、ホテルへ行く間柄なんだそうです。

どちらかと言うと、CちゃんがS君に惚れてる感じですネ。
そのCちゃんから、相談を受けたんです……


つづきます


読者登録してねアメンバー募集中
Mちゃんの立ち飲み屋話の続きです

お腹が5割以上満たされ、尚且つ周りのオジ様達と会話が盛り上がりだしたら、いよいよトラップ発動だそうです



「じゃあ、アタシそろそろ帰ろうかナ?」


最後の「ナ」を可愛く言うのがポイントなんだとか

すると、超高確率で、


「まだエエやんか~~、おっちゃんが奢ったるから、もうちょっと飲みィや!」


と、そこからはおっちゃんの奢りになるそうです

おっちゃんにしてみれば、そこそこ若くて可愛い(?)女の子と話しながら飲めるので、僅か数百円(高くても1000円程度)の出費はタダみたいなモンなのだとMちゃんはのたまいます

まぁ、お互いがそれで納得しているのなら、何も問題ないんですけどね
でも、わたしには真似出来そうにもないなぁ~



読者登録してねアメンバー募集中
Mちゃんの立ち飲み話は続きます。

Mちゃんは立ち飲み屋に行くと、必ずカウンターに立つ時に、両隣りのおじさんに軽く挨拶するそうです。


「お邪魔しまぁ~す


位の可愛いモンだそうですが、これがポイントなんですって!

そうすると、おじさんがMちゃんに話しかけやすくなるからだとか……
何故、わざわざ!?
不思議に思って聞くと、別におじさんが嫌いな訳ではない事が一点。
それに、仲良くなると気前よく奢ってくれるんだって。

ポイントは、自分のお腹も5~6割満たされて、会話も盛り上がってから!
そうなった時にワナを仕掛けるんだって。

どんな罠か?
それはまた次回(笑)

では、仕事に行ってきます!



読者登録してねアメンバー募集中
友達のMちゃんのお話。

Mちゃんは結構なお酒飲み
彼女の行動力には敬服しちゃうんですよ。
だって、独りで「立ち飲み屋さん」へズンズン入って行っちゃうんだから!

パッと見て、どう見ても40~60代の男性客しかいないような混雑したお店でも、平気で入れちゃうのは本当に凄いと思うの

彼女曰く、


「凄い楽しいよ! 若い女性が……、そもそも女性自体が殆ど居ないからサ、行ったらアイドルになれるよ!


いやー、立ち飲みのアイドルってなんでしょ?wwww

でも、色んな人が色々奢ってくれるんだって!
此の話はまた詳しく書きますね!
では、お仕事行ってきまーす!




読者登録してねアメンバー募集中
あれっ!?

石原さとみって、いつの間にこんなに可愛くなったの!?

鏡月のCM、見てびっくりしちゃった

私の周りの男性が、あのCMに関して絶賛しているのをよく聞きますよ!

そう、あの「間接キス、してみ?」ってやつです

あれは女性の私から見ても可愛い!

媚びてない所がいいですね。

あんな可愛い女性になりたいナァ……
最近、アタシがハマっている食べ物。
それは柚子胡椒なんです

辛い物が好き、しょっぱい物が好き……
そんなアタシが、これに今まで出会わなかったのは、不幸とさえ言えますネ



いろんな使い方をしているのですが、
一番のお気に入りはタコ刺しやカマボコに付けて食べる方法!

醤油は付けずに、そのまま!
これ、素材の味がよく分かるし、美味しいですよ!

なんと言っても、安上がりですしね(テヘwww)
タコもカマボコも安いですもんね

こうして、独り貧乏晩酌の宴は嗜まれているのであります


読者登録してねアメンバー募集中
年末が近づくと、毎年思いだされる出来事があるんです。

それは数年前の大晦日の夜。
彼氏が居ない美女軍団(←自称www)で、年越しを楽しもうって事で、優子と康子と私の三人集まったんですね。

夜の7時集合で、それぞれ美人にして貧乏な三人が選んだのは、大阪でもかなり安いチェーン居酒屋だったのです(←色気ないでしょ?www)
久々に逢った事もあって、ガールズトークに花が咲いたのは言うまでもありませんが、みんな気分が良かったのか、かなり飲んでしまったんですね。
気が付つくと、何と4時間も!

あっ、駄目だ!
年越しの瞬間に初詣で行こうって決めてたのに!

とばかりにフラつく足取りで神社に行く美女三人。
ごった返す大手神社で初詣を済ませた後は、満場一致でカラオケへ。

それはかなり大手のチェーンカラオケでした。
勿論、安いのが売りのチェーンである事は言うまでもありません(笑)
呑み足りないと言う康子の意見で、普段は絶対につけない飲み放題プランをチョイスし、調子に乗って歌いまくった三人は、夜中の1時から朝の5時まで居ました。

ふー、そろそろ出ようか?
って事でお会計。


店員「はい、では25500円になります」

三人「!!!!!!!!!!!」


目んタマが飛び出し、酔いも瞬時に醒めた三人でした。
安いチェーンカラオケで、2万5千円オーバー!?
ウソでしょ!?

間違いじゃないかと思って、震える声で詳細を聞いてみたら……

【通常価格+深夜料金+年末年始特別価格+飲み放題プラン+オツマミを少し頼んだ料金……】

以上でこうなったとの事。
聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉ!
と、震える手で財布から残り少ないお金を取り出す3人でありました(涙)
その後、3人が暫く無言であったのは言うまでもありません。

あれから数年。
優子には彼氏、康子には旦那が出来た為、もう二度とこのメンバーで年末の闊歩が出来なくなったのは、少し残念ではありますね。



読者登録してねアメンバー募集中
私にアメブロを教えてくれたMちゃんのお話デス。

Mちゃんはアメブロで彼氏とのデート話を書いているのですが、チョクチョク

「この記事は表示できません」

と、そんな風に非表示されてしまうとボヤいておりまする。
何度か彼女のブログを見せて貰った事がありますが、
そりゃぁ~もう、顔が赤くある様な事を色々と(汗)

勿論、エッチな内容が原因である事は明白なんですが、
Mちゃんに言わせると、

「何処までがセーフで、何処までがアウトか分からん!」

との事。
こないだMちゃんは言ってました。

「よぉ~し! 何がアカンのんか、リサーチかけたる!」

つまり、少しずつ日記に「性」を匂わせる言葉を増やして行き、何処で非表示にされるのか、
それを見極めてやろうと言う事なんですって(笑)

Mちゃん……
そんな事してたら、ブログ自体が非表示にされちゃうかもよ?(笑)
でも、実際の所は判定基準、どうなってるンでしょうね~?

どなたかご存じの方、おられますかァ?


読者登録してねアメンバー募集中