茅場町 刀削麵酒家 | おののブログ

おののブログ

食べ物を中心に書いていきます。
あと、国内旅行。

茅場町にある刀削麺のお店。

たまに食べたくなる。

 

刀削麺大盛。

見るからに辛そうなスープ。

左奥には、唐辛子が丸ごと1本。

そして、独特の臭いのパクチー。

この組み合わせが好き。

 

では、温かいうちに・・・

麺は、思ったよりかたい。

ちょうど良かった。

スープは、思ったより辛くない

パクチーの臭いは強烈。

自分は気にしないけど、好き嫌いがありますね。

 

中々減っていかなかった全体量も、気が付けば残り僅かに。

早いものだ。

この頃になると、顔から汗が。

辛くて熱い食べ物ならでは。

 

残り少なくなったところで、唐辛子1本を。

この刺激が良い。

 

そして、スープも完食。

美味しかったです。

 

このお店、刀削麵以外にも中華定食が何品かあるが、

8割ぐらいの人が刀削麵を頼む。

みんな、刀削麵目当てなんですね。