本日初めて日本海側での日の出を体験しました☀️山側からの朝日は関東の人間には新鮮です。田舎の島原でも有明海からで海側だったもんね。

金沢海鮮の旅も最後となりました。締めは金沢駅のまいもん寿司でいただきます。まいもん寿司は都内にもあるけどやっぱり地元ネタが豊富でした。ただ残念なのはお酒も入って魚の名前忘れちゃった事😅

高崎の観音様が見えてくると帰ってきたなって気になるね。

お土産は名物のお麩にしました。お湯を注ぐとお吸い物になります。

もう一つは起上もなかです。とにかく和菓子が充実していた印象です。あとはのどくろの干物と珍しい鰤のたたき。帰りはお土産が重かったよ。

一番重かったのは日本酒かもね。加賀鳶がおいしかった。しばらく晩酌が楽しみです。

とにかく脚が棒になるまで歩いた2日間だった。今夜はゆっくり寝られそうです。
次回は冬景色も見てみたいですね。