3時に起床して

 

パソコンで予想天気図を確認  ニコニコ

 

 

んんんっ!!? キョロキョロ

 

日本列島の真ん中に

 

あってはならない、豆粒大の低気圧! あせる

 

 

釣り ポチ

 

静岡 ポチ

 

妻良小浦 ポチチっ

 

 

 

12時 西の風4メートル・・・ ダウン

 

 

しかし、好転を期待し

 

先輩と合流して伊浜へ

 

 

 

午後の西風予報から

 

14時上がりの案内が船長からありましたが

 

充分です。 ウインク

 

 

 

二人で降りたのは赤島

 

 

波勝寄りの

 

文字通り、赤茶色の磯です。 ニヤリ

 

 

トンガリの南側。

 

丸島方向に先輩

 

ワタシは波勝方面へ竿を出しました。

 

 

ほどなく

 

 

こんなサイズ(32センチ)が釣れ

 

先輩は

 

30センチ前後を5尾

 

 

ワタシも、32センチを追加し

 

さぁ、これから!

 

という時に、うねりが強まり

 

10時過ぎに撤収

 

 

 

 

丸島

 

 

 

ササラ

 

 

 

立島

 

 

港に戻ると

 

早い沖上がりだったので

 

燃料代にもならない程度の渡船料しか受け取らない船長

 

そして、一人ひとり謝る姿に

 

「また来よう!」と皆さん思うのでしょうね。 ニコニコ

 

しかし

 

余ったコマセはてんこ盛り。 あせる

 

 

八木沢の防波堤に勇んで向かうも プンプン

 

 

心身ともに撃沈・・・ ショボーン

 

ふて寝の先輩。 爆  笑

 

 

しかし、中年ともなると

 

同じ趣味で

 

一生付き合える友人の有難味をしみじみ感じます。 ウインク

 

超多趣味なので

 

様々なジャンルの友人がいますが

 

これからも、大切に付き合っていきたいですね。  ニコニコ