入店後の話10

 

 

 

 

 

今回は居心地がよく、かなりの年数勤務した店舗について書いてみる。

 

 

 

この店舗、実は関西圏ではかなり有名であった。

店内の雰囲気も良くかなりの数のゲストが来店していた店であった。

 

毎日ではないが芸能人であったり、タニマチに連れて来られた関取も多数来店していた。

 

従業員目線でもかなり勤務しやすく数年に渡り勤務していたのだが、こちらの事情で1ヶ月ほど休暇を希望したのだが断られてしまった為、やむなく退店する事となったのである。

 

 

先日記載したようなバランス台はなくすべてタップ台での営業で、相当に資金も潤沢であったと予想できたし売り上げも相当な額であった。

 

 

スタッフ同士も仲が良くこういうお店は後にも先にもこの店舗だけであったかもしれない。 

小さな店舗であってもやはり小さな派閥はあるもので面倒な事も起こりやすい。

アングラな商売である以上金銭の貸し借りも多く回収できない事など、日常茶飯事であったしさらにはドラッグにまで手を出し、キマりながく仕事をしている者まで出てくる始末である。

 

 

稀な話ではあるが、1人の従業員がドラッグをしていたとして、その捜査から店舗自体が摘発されることもある。

完全に別件逮捕であるが。

 

 

この店はなぜかそういった従業員が淘汰されていき、というか自発的に退店していった為勤務しやすい店舗であった。

 

 

私が退店したあとではあるが、この店舗に強盗が入りニュースにもなっていた。。。