最近になって、やっと自分の機嫌は自分でとることの大切さがわかってきました
友達やママ友と話すと夫の愚痴になりがち。あるあるなんですかね
そこで私は一度立ち止まって考えました。よりよく生きていきたいですから
キリッ![]()
なんとなく本屋さんで目に留まった黒川伊保子さんの「妻のトリセツ」読みました。妻のくせに。
普段節約節約してたから本買うのも珍しいんですけど。
なんで私がイライラするか、原因が明らかかにしてもらえた気がします✨✨
夫に対して、なんで私ばっかり…



と思うことが多かったんですが、夫に期待することを辞めて、自分が喜ぶことを意識して取り入れるようにすると、気持ちが楽になりました
妻だから、母だからと色々背負い込み過ぎるといけませんね。私は私。子どもの頃好きだったことを思い出しながら、毎日に自分時間を捻出しながら、日々楽しんでいきたいです![]()