キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 左矢印

 

<<<引渡予定:6月25日>>>

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

 

 

テレビを壁にかけるか床に置くかで悩む施主の巻。

 

とりあえず、壁掛けにしてもいいように壁には補強は入れました。


一応この壁につける予定。

ポコって凹んでるところがテレビ用コンセント。

ちなみに上側のしましまにはエアコン隠れとる。たしか。

テレビボードを置くと掃除も面倒だし、ボードに埃も溜まるしなーと。

果たしてどっちがいいのか…。

 

でも、掃除がしやすいテレビボードが見つかればその方がいいのかな…。

我が家はリビングダイニングに大課金してるため(爆死)

せめて65インチくらいはテレビがないと、バランスが崩れるそうで…

入居してからテレビはゆっくり選ぶつもりですが

(資金も尽きたしwwww)

(それまでは今の家のテレビで我慢)

 

 

 

オシャンティーで掃除がしやすいテレビ台も今はいろいろあるみたいで…

そういうのが見つかるんだったら壁掛けでなくてもいいのかな…?

みなさんどう思いますか???

 

 

それじゃまたねwwwwww

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ