キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 左矢印

 

引渡予定日:6月25日

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

今日は娘の遠足デシタ…。

猫の額レベルのキッチンでの弁当作りはもう地獄です…。

くっそ。

 

 

引き渡し日がついに決まりました。

 

銀行のローンの本契約が6月18日なので、

翌週の6月25日引き渡しが最短だそうです。

独楽鼠のように働く日々が始まります。

いえ、今までも独楽鼠のように働いてたんですけど…。

 

 

駐車場が形になってきました。

 

植栽が植わるのはまだまだ先になりそうですが、

外構工事も着々と進み、駐車場近辺が形になってきました。

駐車場回りに可愛い小さな石が並んで積みあがってました^^

 

 

駐車場になる場所にはこれからセメントを流すようです。

(流すための木の型枠ができてた)

いやー。

家だけでもドキドキするのに、外構ってやっぱり出来上がってくるとドキドキしますね。

最初、外構はハウスメーカーさんでないところにお願いしようかとか思っていたのですが、

積水ハウスさんにお願いして本当に良かったです…。

統一性がある感じに出来上がりそうです。

 

 

とりあえず引き渡し後1か月はアパートは継続して、

(仕事もあるので引き渡し即引っ越しは無理…)

その間にゆっくり引っ越す予定です。それじゃまたね!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ