キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん

女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

    

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 左矢印

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

 

 

初めて、ママ友(?)会なるものに行ってきた。

 

授業参観の日が一日仕事を休みにしていたので、

せっかくお誘いが来たのでお昼をママさん達とご一緒してきました。

本当は去年から行きたいねって話も多々出ていたのですけど、

まだコロナが2類だったりしたので、5類になったタイミングで行ってきました。

私以外はすべて、男の子ママさんでした(偶然)。

保育園時代も最後の数年はコロナのおかげで全然親睦を深められなくて、

なかなかこういう機会もなかったのでとても楽しかったです☆

子供は学童班なので、下校班には所属していないため、

(親も平日は仕事で遅いので、なかなかゆっくり話もできず)新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

色々知らなかった情報など聞くことが出来ました…女の子は、ホントおしゃまだわ☆

我が家の娘は逆に穏やか過ぎて(いい意味でも悪い意味でも)

あんまりトラブルには巻き込まれないタイプなのですが(いい意味でも悪い意味でも)

クラスに気が強い女の子はいなくはないので、

その子達とトラブルになっちゃったりならなかったりいろいろあるようで…。

子供ですからね。仕方ないなぁって私は思っています。

低学年なんて、まだ保育園児に毛が生えたようなものだと思っているので(言い方w)

(まぁ、しっかりしてる子は本当にしっかりしてるんだとは思いますが)

私は、自分の子供が相手を怪我させたりさえしなければお互い様だと思っているので、

少しくらい子ども同士のトラブルが起きるのは仕方なくない?と思ってます笑い泣き

もちろん、いじめとかに発展してしまってはダメだと思いますが、

子ども同士の喧嘩なんてあるあるだと思ってますし笑い泣き

あんまり、そこに親が首を突っ込むのもなぁって思ってますし笑い泣き

本当に、そこで食事をご一緒したママさん達は皆穏やかな方々で、

子供達もみんな優しくてかわいい子達で、

家庭の教育方針や子育て方針が似ていたのですごくすごく、ほっとしました^^;;

 

 

いやー、本当に引っ越しの準備も頑張ってやらなければ。

ブロック塀もある程度は完成したっぽいので、タイルが貼られるのを待ち望んでいる今日この頃。

 

それじゃまたねwwwwwwww

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ