キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 左矢印

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

 

おはようございます。

本日は久しぶりに家の中を見てきました。

ちゃんとした内見、という意味では五回目です。

雨だったんですけど、テンションアゲアゲ上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

家自体はもう電気も通っていたし、シャッターの上げ下げや部屋の電気など、

色々つけたり消したり遊んできました。

しかし問題があって、スイッチが最先端過ぎてつけ方も消し方も分からねぇwwwwww

「使ってるうちに多分慣れます」と言われたので、頑張って慣れます滝汗

 

 

ハート吹き抜けハート

吹き抜けの横ラインの間接照明は、実はこの位置に吹き抜けを作成するにあたり、

安全性の設計上どうしても隠せない梁がこの位置に出てしまうので、

その梁を利用する形で間接照明を入れたそうです。すげぇアイディア…(ほれぼれ)

 

ハート階段ハート

カツデンの階段はやっぱりかっこいいです。

踏板はダークカラーの色にしました。(黒か、この色かで悩んだ)

 

ハートキッチンハート

スタッコグレー+マルキーナブラックのキッチンが、楡に似合いました。

ちなみに上部にカップボードがついていないのがお分かりかと思いますが…

カップボードを設置したところ、背面の板が大きくゆがんでいることが分かり、

新しく作り直しになったそうです…ええええ、ありがたやありがたや…

ちなみにmieleはしっかりスタッコグレーの扉材がついていてかっこよかったです‼‼‼‼

 

ハートお風呂ハート

積水さんで貰ったお風呂のサンプルそのままパクったお風呂です。

色合いとかは全てそのまま同じ色を選びました。

取り敢えず浴槽エプロンは黒にしましたが…水垢アテンションプリーズ‼‼‼‼

 

ハートかんたくんハート

かんたくんデラックス(ドア右開き)~~~~~‼‼‼‼‼‼

我が家のかんたくんは窓なし、5㎏容量のかんたくんです。

 

ハートトイレ(1階)ハート

2階のトイレは写真を撮りはぐりました。

1階のトイレはタンクレス、ネオレストRHだったと思います。(2階はタンクあり)

ちなみにタオル掛けはカワジュンさんのを選びました。リモコンはスティック型。

1階のトイレには収納などは一切作っていません;;(ホテルライク☆)

 

ハート洗面所(1階)ハート

名古屋モザイクのタイルがキラキラしててかっこいいです。

洗面ボウルを一つだけにして、もう片方は何も置かないというパターンもありましたが、

敢えて洗面ボウルを2個並べてもらうことにしました。

ちなみにまだ、鏡が張り終わってなくて、ちょっぴり鏡の部分が作り途中☆

 

ハートプレイルームハート

本棚を多めに作って、ここには子供たちの図鑑とか、作品とか、

ちょっとした飾り物とか、使わなくなった本など、しまえたらいいなと思っています。

 

ハート寝室ハート

いやー、ゆっくり眠れそうですね!

こちらの濃い色のアクセントクロスはとってもお気に入りです☆

 

 

 

他にも色々写真は撮ってきたのですが、全部同じ記事だと長くなるので、

第二弾で後程書き加えようと思います‼‼‼‼

 

 

それじゃまたね^^

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ