キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 

仕上工事:3月3日~3月29日 

外構工事:3月27日~6月18日 左矢印

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

おはようございます。

4日~5日は名古屋へ初めての子連れ旅行になるのですが、

4日に行く予定の名古屋港水族館が17時には閉館するので、

早めに名古屋に着いちゃいたいんですよね。

(朝、地元から行くとなると、名古屋に着くのが昼過ぎちゃう)

なので、3日の夜のうちに東京駅へ一泊し、翌日早い新幹線に乗ることに。

3日(月)は普通に仕事ですので、

仕事が終わる⇒息子ピックアップ⇒娘ピックアップ⇒新幹線⇒東京\(◎o◎)/!

東京のホテルは本当に寝るだけなのに…くっそぉ高いんだよ東京… 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

きっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

時間調整もキッツイけど金キッツイ!!!!!

でも楽しみ。

ペンギンちゃ―――――――――――――ん 金魚

シャチちゃ―――――――――――――――ん  金魚

(ちなみにこれ金魚な…)

(イイ絵文字がなかったのよ…)

 TODAY'S
 
家完成したくせに妥協ポイントに愚図る施主の巻

 

もう、建物は建ち上がってまして、えぇ、もう腹をくくるしかないのよね。

で、基本的にどこもかしこももう自分が頑張った設計図通りの理想のお家が出来まして

本当に死ぬまでこの家にしがみつきたいと思ってるんですよ。

子供達には申し訳ねェが…できればぼけても老人ホームに入れないで欲しいィ…

そのためにバリアフリーにしたからよ…

 

ま、今から老後の心配してもしゃーねーわな…おじいちゃんおばあちゃん

ただ、いまだに愚図ってるところは何か所かある。

愚図ったところでそうして欲しいなんか絶対にないんですけど…。

言いたいだけです…。

 

ニヒヒ 無垢材床にしたかったな… がま口財布

ニヒヒ もうちょっと石貼りの場所増やしたかったな…がま口財布

ニヒヒ 自分のパソコンスペースはパントリー外が良かったな…がま口財布

ニヒヒ というか旦那の書斎があるなら自分の書斎欲しかったな…がま口財布

ニヒヒ お風呂、PanasonicのLクラス入れたかったな…がま口財布

 ⇒無垢材はとにかく、どうせ傷だらけになるのに選ぶ勇気が出ず…。

  石貼りはとにかく、貼る範囲を増やせば増やすだけ予算倍増につき諦める。

  もう一つ部屋を増やすと増やすだけ坪数が増えるので同上…。

  パソコンスペースにちょっとした棚作って、秘密基地にすればいいや…。

  ま、お風呂はどうせ目に触れるところじゃないからLクラスじゃなくてもいいか…。

 

ニヒヒ 仏間(和室)そんなに要る?(土下座)泣

ニヒヒ 外壁、ツートンカラーとかカッコ良くない?泣

ニヒヒ リビングにエコカラット貼りたかったな…泣

ニヒヒ リビングにアクセントクロス貼りたかったな…泣

ニヒヒ 壁紙、真っ白でなくても良かったかな…泣

ニヒヒ 床材、ダークウォルナットカッコいいよな…泣

 ⇒設計マニアF氏より「ツートンカラーNGアクセントクロスNGエコカラットNG

  設計マニアF氏より「ご主人のご希望の和室だけは入れときましょ☆」

  設計マニアF氏より「床面積が広めなのでウォルナット使うとBarになる」

  インテリアコーディネーターMさんより「クロス・家具を白メインにするとキッチン映える」

 

ほぼ、金銭面での断念がま口財布+センス抜群の設計マニアF氏泣の反対にてリストラです。

金銭面はもう、キツイな!!!!!

 

って書いてみたら単純に施主のあほみたいな我儘だということが分かりました☆絶望絶望絶望

 

 

 

それじゃまたね^^

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ