キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 👈

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

 

 

 TODAY'S
 
今日は2回目の内見いってきたYO!

 

今日は現場監督さんに立ち会ってもらい、

午後、大工さんの作業がないタイミングを見計らって、

二回目の内見をしてきました。

長女もちょうど時間があったので、一緒に連れて行きました。

息子だと走り回る地獄絵図しか浮かばなかったので、お留守番です。

 

お風呂と洗面所はがっつりできてました。

(洗面台もついてました。良かったです。)

お風呂のアクセントカラーは、積水さんで見たお風呂のサンプルを、

そのままパクった感じにしたのですが、ばっちりでした。

 

トイレはまだ入ってなかったです。

玄関パントリーの中の棚もしっかりできてましたし、

 

寝室に作った棚ももうできてましたね。

ちなみに一番左は鏡見になっております。

他にも玄関のシューズボックスももうついてたし、

二階もある程度出来上がって来てるらしいんですが、

二階に上がる階段はもうちょいかかるらしいので、

職人さんのみ立ち入り可能にしているらしいです。

 

3月6日くらいから、壁紙とかも貼りだすので、

その辺でもう一度来てくださいと言って頂けたので、

現場監督さんの予定を1日取って下さることになりました^^

嬉しぃwwwwww

 

 

それじゃまたね^^

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ