キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 👈

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

少しずつ日も長くなってきて、春が近づいてきましたね。

 

猫設計マニアF氏からメールもらったニヒヒ

 

弟さんのお宅も頑張ってやってます!奥様、弟様ご夫婦へアドバイスいろいろよろしくです!(キッチンとか私が調べすぎているため)ちなみに鉄骨か木造か揺れておられますYOwwww

 

個人的にはぜひシャーウッドにしてほしい!

我が姉弟はこれで積水ハウス3兄弟になったわけですが、

(だんご3兄弟のノリ)

上の弟と我が家は外壁も色もくりそつなイズステージなので、

(しかもド近所)

(引っ越したら自治会いっしょ)

是非下の弟には木造で突き進んでもらいたいところだ二重丸

でも今はウッドショックで、実は鉄骨の方が坪単価は安いらしい…ですよ…ガーンガーンガーン

 

 

 TODAY'S
 
ガレージ内に木板が張られてたYO

 

昨日はなぜか、19時過ぎても明かりが煌々とついてました。

作業がキリがいいところまで終わらなかったのかなぁ;;

本当に素敵な家を作っていただけて、大工さん方には感謝です★

明日は祝日なので、ちょっぴりまた顔を出してみようかなぁとか思ってます。

今日は、ガレージの壁に木板が取り付けられているのが分かりました。

 

多分、その上に又きちんと壁が作られるんでしょうけど、木板が張られてた。

いやー、また2月末くらいには一度家の中観たいなぁ。

ちなみにこの間、内見したときに死ぬほど好きなアングルが撮れたのでお披露目wwwww

ちなみにこの軒は、設計マニアF氏のこだわりにより、2mあります;;

ウッドデッキのようなお洒落なブツは作れませんでしたが、

代わりに軒が2mあるので、この下でバーベキューとかできるみたいです。

ヒャッホウwwwwww

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ