キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 👈

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

今日も結構寒かったですね。

よもやよもやだ。

寒さに弱すぎて穴があったら入りたい。

いや、こたつがあったら入りたい。

こたつむりになりたい。

 TODAY'S
 
ちょうど1か月ぶりの内見へGO!

 

…はい。

営業さん、設計士さん、現場監督さんの3名と一緒に内見してきました。

階段はまだまだ先の搬入で、まずは恐らくお風呂が納品されるのが最初みたいです。

キッチンは照明が入る前に納品されるらしく、早くマルキーナブラックちゃんに会いたいです。

もちろん大工さんは作業中でいらっしゃいましたが、1時間ほどうろうろしてました。

 

 

床について

床はもう一階部分はほぼ貼られていて、仕切やらドアやらを付けるところに印がしてあり、

そのような箇所以外はすべて養生されていました。

(木材に、細い黒いラインで線がしてあるのがその印だそうです)

我が家はモクトーン楡にしましたが、想像してた以上にメチャクチャかっこいいと思います!

yumiさ~ん、楡はやばいですよ。かっこいいですよ‼‼‼‼ 楽しみにされててください‼‼‼

↑これくらいしか床は撮れなかったぁああ…よく見ると木くずがすごいwwwww

 

壁の断熱材

内壁はしっかりと断熱材が入っていて、シートのようなもので被われてました。

設計マニアF氏いわく、「最先端の断熱材です!よくユーチューブで最近見る奴」とのことでしたが、

わたくし、あんまりユーチューブ見ないのよねぇ…えへっ☆

 

天井の断熱材!

こうなってるんですね…天井貼られたらわかんないですよね…家づくりって奥が深いですね…

 

おまけのガレージ

シャッターの色もくんずほぐれつして結局この色になりました。

ちょうど内見の時にシャッター取り付けに被りまして、見ることができました。

面白かったです☆

 

 

 TODAY'S
 
完成見学会をお願いされました

 

営業A氏に内見中に「できれば見学会、考えていただきたい…」とお願いされました。エッ…

誰でもカモーン!なタイプの見学会でなく、ある程度の人数制限・予約制であれば、

実施も検討させてほしいと答えました。

もちろん施主の私が(偉そうだなオイ)許可しなければ行わないのですが…どうしようかなぁああ…

個人的には苦労してここまで頑張ったから、なんだか勿体ない気もするし、

積水さんで建てたいって方に見てもらいたい気持ちもあるけど、

間取りとか見られちゃうのもなんだかなぁ~って思ったり思わなかったり。

よもやよもやだ。

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ