キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月20日~3月2日 👈

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

今日もくそ寒いです。

天気予報は常に疑っている女ですが、今日は雪降りましたね…ちゃんと…

靴が雪でびっちゃびちゃになりました。

寒くて死にそうです。

私、GLAYに憧れて一時期本気で北海道に移住したいと考えた馬鹿ですが、

そもそもクソ寒さに弱いので(すぐしもやけできる)

雪国では生きていけないことが分かりました…

それでも朝は雪舞う中、Winter,againを聴いて仕事行ったよ。

ひゃっほうwwwwww

 

 TODAY'S
 
玄関こだわったよの巻

 

…はい。

我が家はビルトインガレージを導入し、

かつ、セキュリティを気にしまくったため、

道路族? 何それ美味しい食べられる????

…というがっつがつのクローズ外構なのですが…せっかくなので玄関もこだわりました。

風除室を作って、本物の玄関の外側に、もいっこドアをつけました。

 

 

風除室には直接、ビルトインガレージ内からも入れますし出られます。

(外側の玄関ドアは一番いいのにしました。道路から「見えるので。)

(これも設計マニアF氏のイチオシ、グランディーレシリーズを入れました。)

(内側の玄関ドアはランクダウン。どうせ入るときまで見えないので。)

ウォークインクローゼットは大きめにとって、代わりにファミリー用玄関はなしに。

ちなみに内玄関からドアを開けて入ると、目の前も窓がバィーン!とありまして、

中庭の素敵なイロハモミジと中庭が楽しめる設計になってます。

(上の設計図で、□が並んでいるところが中庭です。白いタイルを貼ってあります。)

こちらも我が家も優秀な素晴らしい設計マニアF氏のこだわりの部分です。

ありがとうございます。

もう、毎日帰宅するたびにニラニラできます!!

生きててよかったぁあ~~~~おばけおばけおばけ

 

 

ちなみに最初に作ってくれた、セミオープン外構時代はこんな感じでしたね。上矢印

普通に玄関があって、外側に駐車場を作って、階段から降りて門扉から出る~ってやつです。

これもこれですごい素敵な外構だったんですが、ビルトインガレージにしたためクビにwwww

 

 

 

 

おまけ。

セコムの防犯カメラをつけたよ!

タイトルの通りです。

ぎりぎりのぎりで、セコムさんの防犯カメラもつけました。

初期投資で100万弱かかってしまうんですが、やっぱりつけました。

建物内に侵入したらもちろん駆けつけるタイプのセコムさんは最初から入れてましたが、

防犯カメラの取り付けまでお願いすることにしました。

カメラに不審者が映ったらかけつける…という契約だとさすがに馬鹿高いので、

そちらはお勧めしないと言われてやめましたが、カメラがあるのとないのとでは違うとのことで。

泥棒さん、さよならbye bye♪

 

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ