キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日左矢印

木工事   :1月18日~3月2日

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

気づけば年明けの工事が始まっていました。

いいいい忙しぃいいいいwwwww

皆様のブログも読みにげ状態が続いておりまして…えぇ、土下座です。

少しずつ落ち着いてきましたので、また、ブログに足跡を残しにまいります^^

 

現場監督からは、4日から始めますよと言われていましたが、

4日は職人さんのお姿は見えず、5日からのようでした。

(4日は見えないところでの作業だったのか?)

 

 TODAY'S
 
建方工事7~10日目(12/29,1/5,6,7)

 

29日は年末ということもあり、早めに仕事は皆さん上がられたようです。

年明け、4日はたぶん職人さんはいなかったのでお休みで、5日から作業開始。

6日は屋根の上とかでいろいろ音がしてました。

屋根はまだ軒裏が丸見え、屋根の素材もまだ乗ってません。

 

ただ、外装がある程度形ができてくると、中が見えなくなってきますね…

そして、ビルトインガレージですが…入口狭いっ…ガーンガーン

いや、小さくはないんです。正直かなりの存在感ですよ。

ですが、車二台は入らないかも…(汗)こすりそう…

仕方ないので、私の車のみ中に入れて、主人の車は外かな…(汗)

 

そして明日は内見の日です!

工事が始まって初めて敷地内に入ります‼‼‼‼

子供達は「二階に上がって自分の部屋を見たい」と我儘抜かしてますが

二階にはまだ上がれないんじゃないかな? 上がれんのかな??

カツデンさんの階段いつ入るの?

もしかしてもう入ってんの?

 

わっくわっくwwwwww

明日が遠足かと思うくらい、わくわくの施主です。

 

 

あ。

そうだ、今日はドアが入ってた…。

昨日はまだ入って無かったですね^_^

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ