キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日       

建方工事:12月20日~1月30日左矢印

木工事   :1月18日~3月2日

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

朝と夕は冷え込みますが、昼間は結構暖かい方でしたよね。

そういえば住んでる市から「水道凍結に注意」とメールが来ました。

去年も水道、凍結したわ。

朝トイレに行って流れなかった時の衝撃と言ったらwwww

そんな寒波の中、現場の皆様、作業本当にありがとうございます。

 

 TODAY'S
 
建方工事3日目(12/24)

 

メリークリスマス!

今日は、クレーン車での工事をされていました。

ダインではない、別の何か?を運んでいたのですがアレ、何?

2階の床材???

 

 

 

これこれ↑

 

 

クレーンで飛んでいた謎のブツの正体は置いといて…。

タイトル通りですが、窓のサッシです。

窓枠のサッシは、黒にするかシルバーにするか白にするかぎりぎりまでかなり悩んだのですが、

最終的にビビッと来た自分の好みで黒にしたんですよね。

実弟宅はシルバーですし、黒のサッシは最新モデルなので、

最近のおうちにしか使われているところがなかなかなくて、イメージがわきづらかったのですが;;

 

 

これはキッチンのパントリーから2階にある主人の書斎に通る予定の窓枠なのですが、

こうしてみると黒にして本当に正解!

か…

か……

かっこいいよぉおおおお…

ピュアホワイトのダインちゃんに黒のサッシが引き締まる…

白にしたら白で上品でカッコよくてシュッとしているんだろうなぁとは思いましたが;;

二階部分にも同じ窓のシリーズをつなげて設置し、なが~い窓の形にしてもらいました^^

(設計マニア推し)

さすが、設計マニアF氏のこだわりが光りますね☆

(センスのない施主は黙っていて大正解…('◇')ゞ)

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ