キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日左矢印左矢印       

建方工事:12月20日~1月30日

木工事   :1月18日~3月2日

仕上工事:3月3日~3月29日

外構工事:3月27日~6月18日

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

今週いっぱいで基礎工事が終わります。

週明け、20日から夢の建方工事!

…で、その前までに一時金をウン千万払ってこなきゃなんねーので銀行に行かなくちゃ。

(残りは全額がローンになります。)

チックショー

どこかに札束落ちてないかなぁ…ヘビヘビヘビヘビ

(落ちてません)

私、蛇年なんですよ。

蛇年生まれってお金持ちになれるって言いません?

(言いません)

 TODAY'S
 
着工15日目(12/10)

 

最近天気が良くて何よりです。

本日の現場の様子をお伝えします。

 

 

 

写真で見るとどこかどう変わっているのか全く分かりません。

…というより、全く変わってません。

ガレージ前に山積みの砂?砂利?の山が出来たくらいですかね。
何ですかね、この山。

 

土曜日にはまた、子供を連れてお昼休みに現場に突撃してきました。

養生中は職人さんは来ないのかなぁと思っていたのですが、数名お見えになり、

養生シートを全部剥がして、空気に触れさせていました。

お茶と、柿ピー+ばかうけを渡してきました。

忙しそうだったので軽く挨拶のみでとっとと退散wwwwww

(暖かかったので、その方がいいのかなぁ)

(今日、12/12もまた職人さんが朝から養生シートを剥がしていました)

(毎回申し訳ない…)

 

 

~おまけ~

 

 

急にカネロニが食べたくなってお取り寄せしました。

他にもおいしそうなスイーツや、パスタや、肉料理もあったので、

幾つか一緒に取り寄せてみました。

…ら、買いすぎて、冷凍庫を整理しなきゃいけなくなって、タイヘンでした…が…

早く食べたいです。

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ