キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年11月20日、地鎮祭

令和4年11月24日、着工

令和5年6月上旬、引渡予定

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘7歳 すみっコぐらしLOVE
息子4歳 新幹線と恐竜命

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。

支店長さんを目指してる。ガンバレ

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

うさぎインテリア担当Mさん
女性。二級建築士。
実弟宅のインテリアも担当してます。

 

パンダ現場監督Mさん

男性。二級建築士。

ダンディーなおじさま。

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

みんな元気にしてっか?

(ごくうのマネ)

 

 TODAY'S
 
無事に着工しました(`・ω・´)

 

どんどんパフパフ~~~~~~グッ

 

 

 

基本的に8時から工事がスタートするみたいで、

 

ちょうど子どもたちの送り出しの帰りに見事HITキラキラ

職人さんたちが次々とトラックや車で来て下さる所にお会いでき、

ご挨拶もできました^^優しそうな方でよかったです。

ユンボとかクレーン車ではないんですけど、

なんだろ? 土を平すような、でっかい工事車両も来ていて息子、大ハッスル…

 

カエル 我が家のスケジュール カエル

 

基礎工事:11月24日~12月17日くらい       

建方工事:12月20日~1月30日くらい

木工事   :1月18日~3月2日くらい

仕上工事:3月3日~3月29日くらい

外構工事:3月27日~6月18日

 

ということで、これから1か月くらいが基礎工事です。

基礎工事はやはり『基礎』なので、はっきりと家が建つとかいうわかりやすい工程ではないけど、

家をしっかり建てるにはこの基礎工事が一番大切なので、

楽しみにしているところですスターwktk

結構若い、イケメンの職人さんたちが4,5人ですかね星

本当はしばらく土地周りに張り付いて作業の様子をガン見していたかったですが、

住宅ローンの支払いのためにこまねずみになって死ぬまで働かなければいけないので

仕事を休むわけにもいきませんのでアセアセ

後ろ髪を引かれる想いで仕事に向かう事となりましたガーンガーンガーン

くっ、なぜ私は億万長者でないのだガーンガーンガーン

 

 

差し入れについてのアドバイスもありがとうございます…‼‼

施主さん側、施工者さん側の意見がどっちも聞けたのでめちゃくちゃ参考になりました…

(まだまだ募集中ハートハートハート

明日お届けできるように今日コーヒーか何かを準備して車に積んでおいて、

朝、お渡しできればなと思ってます( ´艸`)

頻繁に差し入れをお届けするのは平日は仕事もあってなかなか難しいのでドクロ

無理せず、負担にならない範囲でお届け予定です☆

 

 

 

それじゃまたね^^

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ