キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

令和4年9月(迄には)着工予定。

第11回目の打ち合わせ終了。(今ここ)

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘6歳 すみっコぐらしLOVE
息子3歳 新幹線と恐竜命
4人家族です。
 

犬営業担当Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。
…というか多分年下。支店長さん。

猫設計担当Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

ねずみ外構担当Hさん

男性。一級建築士。

名刺見たら支店の設計課課長。

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

アメンバー申請などありがとうございます。

本当に一度申請して下さった皆様を解除するのは本当に心苦しかったのですが(涙)

何分、アメンバー記事が依然と方向性が全然違ってきてしまうので(汗)

いっそ、新しいブログを作り直せばよかったのかな?

今後とも申請お待ちしております^^

 

 

 

  窓のサッシの色で家の外観が大きく変わる…

 

窓のサッシの色は、やはり、外壁の色に近いのを選ぶのがベターみたいですね。

積水ハウスさんの窓はやっぱりバー―――ン!とボリュームありますし、存在感がすごいので、

確かにこれでサッシがバー―――ン!と黒で存在感が強くなると目立っちゃうよな。

アメンバー記事に載せたイメージ画像でも、派手に大間口のサッシが黒です。

 

 

サッシの色と、外観と、雰囲気は…全然違うけど、色合い的には似てるかな?

外側も、内側も、サッシもイメージでは黒です。

存在感、半端ないです。

シルバーのサッシがいいかしら?と悩んでいます。

 

とりあえずせっかく素晴らしい設計が出来つつあるので、外観もがっつりこだわりたい…。

仕事から帰ってきて、「うっへっへwwww俺の家サイコ―wwww」となるような家にしたい。

 

 

で、窓のサッシですよ。

黒にするとモダンな感じもするけれど、もし外壁を真っ白でなくフェザーホワイトで行くならば、

敢えて差し色っぽくせず、シルバーとかホワイト系のサッシもありなのかなぁ。

と、昨日の新築したお家をちらっと見たときに思ったとさ。

(ピュアホワイトで真っ白で行くなら、サッシが黒なのもかっこいいかも?)

 

キッチンがダークカラーだし、カップボードたちも同じ色で統一するので、

冊子を明るい色にするとどうなるのかCGで見せてもらったらわかりやすいのかなあぁ…

悩むなぁあああああ滝汗滝汗滝汗

 

屋根の軒下の色も今迷いまくってて。

 

 

色って難しいですね。

 

 

 

センスねーのよ。わたし。

 

 

 

それではまた~星星星

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ