キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

イズロイエも可能性あるかも。

令和4年9月着工予定。

現在間取りの打ち合わせ始めたて。

第8回目の打ち合わせ終了。(今ここ)

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘6歳 すみっコぐらしと禰󠄀豆子LOVE
息子3歳 新幹線と恐竜命
4人家族です。
 

犬営業Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。
…というか多分年下。

猫設計士Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

日曜日は第9回目の打ち合わせ予定です。

前回の打ち合わせの時に、屋根の形をどうするかでそういえば返事をするんだった。

 

 

イズロイエにするかイズステージにするか仁義なき戦い

 

個人的には積水ハウスといったら

 

ダイン!

イズステージ!

6寸屋根!

どーーーーーーん笑い

ニヒヒ6寸屋根ってこういうやつな

 

ニヒヒIS ROY+Eだと屋根がこんな感じな

 




ぶっちゃけどっちもかっこいいのですけれど。

そういうわけで、刷り込み・思い込みがひどすぎて(汗)

イズステージしか考えられなかったのだけど

なんか、設計士さんはみょーにイズロイエを推してくる。

いや、いいんだよ、軒下伸ばせてかっこいいし。

6寸屋根だと屋根の重さがすさまじいので、軒下をあまり伸ばせないんだそう。

ただ、ロイエシリーズだと4寸屋根なので、軒下をカッコよく伸ばせるんだそう。

 

わっかんねーよ!!!!!!!!!!

 

でもやっぱ6寸屋根カッコいいよなぁあああああ…

初見で「おっこれ積水やん!」っていうお家に住むのが憧れだった44歳。

 

 

…と、なっているので、明日一日悩もうと思います絶望絶望絶望

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ