キラキラ家づくりのことキラキラ

積水ハウス、イズステージで新築します。

イズロイエも可能性あるかも。

令和4年9月着工予定。

現在間取りの打ち合わせ始めたて。

第6回目の打ち合わせ終了。(今ここ)

父ちゃん アラフィフ見えて来た
母ちゃん ギリアラフォー
娘6歳 すみっコぐらしと禰󠄀豆子LOVE
息子3歳 新幹線と恐竜命
4人家族です。
 

犬営業Aさん
男性。母ちゃんと年齢が近い。
…というか多分年下。

猫設計士Fさん
男性。一級建築士。
チーフアーキテクト資格保持者。

 

オッス歩く

オラみなみ!

 

 

  第6回目の打ち合わせ、終わったYO

昨日、第6回目の打ち合わせに行ってきました。

9月着工→1月完成→2月引渡し→3月中に引っ越し

とするには、7月くらいにはもういろいろ決定しなきゃいけないらしい笑い

まだまだ時間がたんまりあると余裕こいていたら意外と時間が足りないことが判明絶望アレー

あらあらまぁまぁダッシュダッシュダッシュ

間取りが決まったら、インテリアとかも決めなきゃいけないし家具も選ばなきゃいけない。

ということで、ある程度間取りを決めますた。

これ以上はもう増やしません減らしませんダッシュダッシュダッシュ

 

ハートIS STAGE確定ハート

ハートほぼ平屋っぽい二階建てハート

ハート年とってもずっと住めるよハート

 

キラキラリビングダイニング

キラキラリビング階段(ストレート・スケルトン階段)

キラキラ子供部屋×2

キラキラダンナの書斎

キラキラ寝室(ウォークインクローゼット)

キラキラ浴室・脱衣所

キラキラトイレ(1階、2階)

キラキラ(あちらこちらに)パントリー

キラキラプレイルーム(吹き抜け作ったらなんだか出来た)

キラキラ吹き抜け

キラキラ中庭(コの字型の設計にしたので必然的に作成)

和室、ガレージは予算上限のため、リストラされました魂

当初は寝室を二階にと考えていましたが、

結局水回り、寝室、リビングをすべて1階にまとめ、要介護になっても住める(予定)

 

キラキラその他

最初、和室を作る予定だった部分の土地が無駄に余ったので、

そこには人工芝を敷き詰め、砂場を作って息子を放牧する場所にする予定。

後こだわったのは、後から本棚とか収納ボックスは買い足したくないので、

買わなくてもいいくらいの収納スペースを最初から作っておいてもらうこと。

リビングには床暖房を入れないと真冬が寒くて死ぬらしいので入れることに。

個人的に冷蔵庫はキッチンの見えるところに置きたくないので、

ダイニング用のパントリーをキッチン脇に作ってもらい、中にしまう予定。

(来客者から冷蔵庫が見えないというのは一種の憧れでした)

床材は当初無垢材に拘ってましたが、高級っぽく見えれば別に無垢じゃなくていいや。

(息子がプラレールぶん投げて床に傷ついて自分が怒る未来しか見えない)

 

  そして抜け出せないキッチン沼

キッチンハウスで9割決まってるんだけど、

パナのLクラスも気になってるんだよねぇ。

Lクラスのカタログ見てると、これもまた盛り上がってしまうのだよねアップアップアップアゲアゲ

どっちがいいもんか魂魂魂モウイヤダー

まぁどっちにしても待ってもいいのでミーレかボッシュの食器洗浄機は入れたい。

誰かどっちかに決めて下さい。

あぁあああああああ駄目だぁあああああニヒヒニヒヒニヒヒ

いっそどっちのキッチンも入れたい。(寝言は寝てから言いますね)

 

 

 

それではバイバイキーン!

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ