休み | 3鯖民の日記

3鯖民の日記

こんな日記を見るならば

その時間を勉強に回しましょう

●デザ
めーちょー前にギリギリ行ける日程で何も無ければ行く予定
ここ半年は位は食料すらネット通販だから
休みの日に外出るのはくっそ久々なのが今っぽい生き方してんなーと我ながら思う

帰りに秋葉で龍虎2でもパターン思い出してやりてーな

●原
めーちょーリリース後は無凸確保だけで
一応やる事はやる感じか
結局追加エンド無しで流石これならちょっとめーちょー行くわってなっちまうわ

3年間毎日インしてるのも有るが
ここで全体的に客離れが起きても運営が悪いとしか言いようがない

●めーちょー
キャラ紹介動画見てて思ったのが
星5キャラより星4キャラの方が欲しいキャラ多くね?
つーか星4と星5全キャラ逆でもいい感じだったわ自分

まぁそれは置いといて
通常攻撃の軽さがやっぱ気になるな~自分
原神より軽い感じなのがちょっとね、、、

エンドコンテンツが複数有りでその部分でどこまで楽しめるかな?

●すーちゃ3
あたぁ動画見ててある一言が刺さる
最強パスワードでラスボスをボコっただけの兄貴も居るのではないでしょうか?

、、、はい、わたすです

当時小2で本田君の家だったかな?そこがスーチャイ3との出会い
で、大技林とか当然知らないし
このゲームなに?って感じでいきなり[かきく]入力でクリアしてこんなゲームなんだと触った記憶が有る
今思えば本田君も自力クリアやってねーなwあれだと

小3の時に父がFCとソフト50本位親戚から貰ってきて
(当時は何とも思わなかったがソフトはALL箱無しのむき出しだったしガチだったのかな)
その中にスーチャイ3が在り
暫くはかきくプレイだったなw

小4の夏休みに自力プレイに挑戦し
FCソフトを代表するお使いっぷり&パスワードミスに振り回されながらも
ラスボスまで行った記憶は有る、、、が
当時レベル差修正が有るなんで分からず
いや、これ勝てないだろと諦めた記憶が有るんだが
そっからクリアした記憶が有るよーな無いよーなw

この辺りで極楽パンチどこやねんと探したと思ったが
(この頃の大技林に隠しショップの場所載ってたっけ?載ってなかった気がした)

たまたま線路の逆Lの所だったかな?の隠しショップを見つけ
全マップの地形を総当たりして極楽パンチを売ってるショップを見つけたのだが
値段がクッソ高く(20万だっけ?)金貯めて買う気にもならなくて
ここで満足して終わった記憶が最後のスーチャイ3だな、、、

なんだかんだで思い返すとプレイしてた割にはクリアしてねーんだな自分www

もし暇が出来たら、、、やる?ってのは難しいな
再度プレイしたくなる要素がこのゲーム無いんだよね

まだ初代スーチャイの方がやりたい
アレも今だに未クリアだしな