現在3月21日、23:00を経過しています・・・。

1年ぶりのアメーバログイン(笑)ブラインドタッチはまだできるみたいです・・・。


最初の日記がFXをハジメマシタ?から早1年。


恐ろしいくらい更新していなかったですね。


4月~本腰いれて、ブログを更新していこうと思います。


というか記録を残さないと忘れそうで。


とりあえず書くことがまとまってないので、おやすみなさい・・・zzz


はじめまして。初ブログです。

ブログって日記みたいなもんですよね?


現在2歳の娘、30歳の嫁と三人で暮らしています。

多分・・・10月にもう?人ヾ(@°▽°@)ノ


最近FXというものを勉強してました。勉強といってもデモトレードやったりして遊んでただけですが・・・。


何故FXをはじめたか。単純にギャンブルを楽しみたいからですショック!

最近パチンコ勝てなくて・・・ガーン


ここでは、FXの結果を記録するとともに、子育て等を中心にお話できたらなあと思います。


(FXを始めるまでの簡単な道のり)


2月初旬・・・たまたまネットでFX関係のHPを見る。


2月中旬・・・なんかおもしろそうだなあと、デモトレードをやってみる。

           →ここで意外と勝ててしまったのが失敗(笑)


2月下旬・・・本格的にやってみようかと、口座を開設する(4つも申し込んでみた)


とりあえず、サイバーFXというところに入金10000円してみました。



あっ。そもそもFXってなんですかあですが・・・自分もまだまだ勉強ちゅうです。

簡単に言うと、外国のお金を買って、価値が上がったら売る。(その逆もできます)

外国為替証拠金(保証金)取引というみたいですね。

※正直色々勉強してたら頭がパンクしそうです。


(例・・・但し自己流なので絶対間違ってそうです)


1$=100円の時に買いました。(今は81~82くらい)

1$=110円になりました。じゃあ売ります・・・結果10円のもうけ( ̄▽+ ̄*)

それがリアルタイム24時間取引できます(月曜朝7:00くらい?~土曜の朝7:00くらい?まで)


但し、FXはそんな簡単には取引できません。

通貨といって、だいたい10,000通貨単位から取引されています(1,000や100もある)

なにそれー?ですよね。自分はそうでした。


(1$=100円、10,000通貨で取引する場合)

100×10,000 = 1,000,000   ひゃひゃひゃくまん・・・

自分はこの時点でやる気が無くなりました。ですが・・・30秒後に復活。


なぜなら、1,000,000円持っていなくても1,000,000円の取引ができるからです。

また、単純に自分で売買するタイミングをいつでも決められます。

色々な売買方法がありますが。



単純そうに見えましたが、奥が深すぎる取引となってます。

自分は単純な気持ちで始めました。月5万くらい勝てると思って・・・。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

3月7日現在・・・-3000円。無理だな(´_`。)


これから色々なことが書けたらいいと思います。

今年は忙しい年になりそうです・・・(((( ;°Д°))))