女が好きな人が多い。

私は女がある意味では大嫌いだ。

だからモテない、それを自覚している。

今は性欲を満たす関係だけがいい。

精神的な繋がりはその後だ。

そのような考えを女が嫌うのをわかってはいるけれど。
ゲームに充実した人生を送るという意味で生産性があるとは思えない。

人間失格を読むのも結局途中で嫌になった。

今行っている全てに面白さが感じられない。

鬱ではない精神病の症状かもしれない。

人間失格の最初の方にも書かれていたけれど女性が異質に感じる。

20代前半に会社の飲み会後に、前の席だったので少し話しをした女性がいてる。

彼女つくりたいから紹介してというのをたった一言だけ言ったことがある。

彼女は私を童貞で女に飢えてる人でかなりしつこかったと周りに言っていたらしい。

話しの流れで一言言っただけで、このように言われていたんだ。

気にいらないなら直接言えばいいだろう?

会う時は普通に接し、陰で悪口を言われている。

その後の調べで、女には多いことがわかった。

そういうものだと流せるほどの心の余裕なんてなかった。
性欲もあるんだ。

睡眠欲求もあるんだ。

恐れと不安でリラックス出来ないけれど。

抑鬱症ではなく、現状に満足出来ていないだけかもしれない。

ダイアーの本にも、他に精神に関わる本にも書いてあること。

答えは自分の内にある。

本は所詮ただのアドバイスであり、『あなたの求める最良の生き方』に気付くためにどうすればいいかを書いてあるだけで、

絶対にこうすれば幸せになれるというようなことが書いてあるわけではない。

この苦痛と感じる感覚はインスピレーションなのかもしれない。