湯浅さんはどう出るんだろ?

彼の著書を読む限り、現状を一番理解しているのが彼だと思う。

派遣村に甘えた事言う人も来てるようだけど、その人達をつくったのも今の日本社会(教育)では無いのか?

つくっといて、何故出来たのだろう?と言う政府の考えには憤りや違和感を感じる。

狂っているのは政治家達だと思う。

派遣切りされた人達で行くあての無い人には、親や親戚に頼れない現実がある。

機能不全家族が多い。

都会育ちの場合は。

もっとわかりやすくいうと、精神病が多い。

彼らにとって、仕事よりも認知の歪みをとる事と支援者を与える必要がある。

去年、二万円持って逃げた人がいる。

常識で考えれば、その場にいれば期間限定とはいえご飯は食べれる。

それでも、出て行くのは派遣村にいても何もならないと感じて自力で居場所を求めた人か精神が病んでまともな思考が出来ない人かどちらかだろう。

親の援助を受けれなかったから住み込みの派遣を選んだ人達に、親の援助で今の生活がある政治家達が彼らを見下すのに憤りを感じる。