どうも、郷です。

今でこそブロンドの髪に真っ赤な服を着ていますが
ほんの少し前までは、どこにでもいるごく普通の主婦でした。

いや、それより引きこもりだったかも…


(あまりに変わり様なので自分史として残す為にも
ブログで書いていきます。そしてもしかしたら過去の私のような人がいたら変わるキッカケになれば幸いです)



毎日グレーの服を着て子育て、介護に明け暮れる毎日。大好きなお洒落から遠のき髪もボサボサ、すっぴんでした。


鏡を見る事もなく、女性として見られる事すら嫌で
女を消し去るグレーが1番心地よい色でした。


自分にお金をかけるのは贅沢。

好きな服も買わず、せいぜい1980円のTシャツを買うぐらいで、私なんかお洒落をする資格なんかない。


そんな風に自分の人生の設定を変えてしまってました。



私さえ我慢すれば上手くいく



そう思っていたので食べる事も着る服も我慢してましたね。



それが40歳になった時、ふと過去を振り返ったんです。


こんな我慢する人生でいいのか?


って自分に問いかけていました。

私の答えは、これは私らしくない、これからの人生は
自分らしく生きていこう。

今変えないと一生後悔する…

そう思いました。



まず私が取り組んだのは!


→長くなるので次回に書きますね。





服装に関するご相談は個人セッションにて行います。





TAEKO STYLE 公式LINE@
LINEお友だちスペシャルコンテンツ、ファッション通信、イベント情報など魅力的な情報をお届けしています。
友だち追加

▶︎VLOGYouTube 



郷 たえこ

グレーの服を着た引きこもり主婦が

服装を変え自分ブランドを作りビジネスを成功させた。

大阪・東京・ソウルで活動する服装戦略プロデューサーとして「独立起業女性」の方を中心に

外見力をつけて売り上げアップに繋がるご相談に応じています。