先日の起業家さん向けお茶会
【起業家1年生のブランド作り】

レポ係で参加していただいた
米澤清美さんのレポ記事をご紹介します(^^)



起業家に必要なのは「看板になる服」

「似合うか」どうかではなくて、
「成果がとれるかということ。



「洋服で成果をとる」って何?ってなりますよね?

それは、「ファンを作れるか」ということ。

「ファンを作る」=「売上に結び付く」ということ。


「魅せ方」が大事になってきます。(「見せ方」じゃなくて「魅せ方」ね)

それは1人ずつ違っているし、自分じゃよくわからないことも。(特に初期は!)



どうやって自分を出していけばいいのでしょう?


「キレイ目でちょっと目立つ」


「SNSなどの発信では写真が大事!」


地味~で顔もよく見えていないプロフィールにしていませんか?

それ、売れませんよ。

だってお客様に自分のことを認識してもらえないから。

知られてないから売れません。



もうこのあたりで参加者の方々は「そうか~」とうなり始めます

ついつい「無難」にしてしまいがちなんですよね~。

↑これ、自信のなさも関係してます。

って実は郷さんも起業初期の頃(アロマセラピスト)は地味で顔がほとんど見えていない写真を使っていたそう。

そして、やはり「全然売れてなかった!」そうですよ。


アロマセラピスト時代。
ぬああああーんと、私です!!ガーン

プロフィール写真がこれでは信頼度がありません!

当時は、恥ずかしかったんです笑い泣き

私にもそんな時もあったんですよ。

全く別人ですよね。笑

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