女性が働く上で何を1番大切にするかは
年齢や環境で変わると思います。

結婚をして子供がいる私の場合は家庭を基盤とし、旦那さんを大切にしないといけないのですが、仕事がメインになっていました。

これは、私が失敗した事を書きます。
まだ解決はしてないけど。

皆様もおもいあたる節があれば
見直ししてみて下さいね。


開業当初の営業時間は朝9時~夜9時まで。ダラダラと働いてました。

長く営業する事がいいって思っていて
頑張らないと!て思ってガムシャラに。


晩御飯は家族にはレンジでチン。
私は適当に済ませます。


半年もすると、なんか家庭の空気が澱んできて、旦那さんのイライラが伝わり娘は外出が増えるし息子は病気がちに…


もう、子供が大きいし私がいなくても
御飯さえありゃ何とかなるし。

て思ってたんですよね(_ _。)

でも、違ったんですよ。
間違ってたんですよ。

時間のたった美味しくない御飯に選択物の山・ホコリだらけ・アイロン・学校の提出物…

全部中途半端
そして仕事も中途半端になる始末。
旦那さんに対する感謝すらもない。
反省…

そりゃ機嫌悪くなるわな


で、営業時間を短縮して定休日を作りました。9:30~18:00  木曜定休日


今はもう18時以降は働かない。
しっかり休んでしっかり働くとスタイルです。

御飯も出来たてを皆んなで頂く事を大切に考えています


家庭がしっかりしていてこそ、いい仕事が出来る。
旦那さんに感謝しながらね♡
しかし!素直にありがとうが言えない…
これ目標かも(+_+)

気持ちはあるんだけど
言葉に出せないからハンカチ買ってそっと置いてみたりしてます。
気づいてる?


{83FB8766-249A-4C8E-916C-737880D5F453:01}