着付け教室きものたまよりさんへ行って来ました。

Facebookで繋がりのある方からへの
お着物教室の先生です。
とはいっても若くて可愛い~先生。
でも、しっかりしてらっしゃるの。

やはり着物を着る女性って、日本人の芯の強さみたいな物があるのかも…
とにかく素敵な先生にご指導頂きながら
こんなに綺麗に着付けが出来ました!

{C904325D-7834-4603-921D-ADE25671D056:01}
先日買ったお着物だけど、着るとまた
雰囲気が変わるのね~
{BCFDCC1E-65B2-48DA-A6C9-C0B35D807358:01}
帯も可愛く結べてますね~

着物ってね、最初に着付けやすいように準備が必要なんですよ。
その訳とか、ちゃんと説明もして下って。
手を後ろに回したりするから、カラダの硬い人は手が届かない~なんて事もあるよ!
お年寄りで1人で着物を着付けできる方って凄いカラダも若いんだわ。
意外なとこで気づけました(^^;;

忘れないように練習しないとあせる