きびきび | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

皆さん、こんばんわ。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日今日と共通テストだったそうで、受験生の皆さんはどうだったでしょうか?

 

新聞に掲載されている問題を覗いてみましたが、私が受けていた時とはかなり変わりましたね。

 

「もう一回やれ。」って言われても、もう無理だな…。

 

皆さんに明るい春が訪れますように…。

 

 

1月からのアニメも色々始まって、チェックしている最中です。

 

また、後日お話したいと思います。

 

 

※ここから先はネタバレ注意です!

 

 

今日は先日配信開始となったポケモンSVのDLC番外編のお話。

 

パルデア地方の仲間とスグリと一緒にキタカミの里へ~。

 

今回プレイしてみて、やっぱりポケモンのストーリーは凄いです。

 

色んな伏線が張られていて、ちゃんと全て回収しちゃうんですから。

 

謎の置物と看板の人影、ちゃんと意味があったんですね。

 

ここまでしっかり作り込まれているとは、驚きました。

 

しかし、このキビキビは中毒性があって、癖になりそうです。

 

考えた人、ある意味天才かも?

 

そして、オーガポンの因縁の対決へ!

 

普段は可愛いぽにちゃん、ガチギレです。

 

Xにポストされている二次創作のオーガポン×モモワロウネタが面白すぎる…。

 

これで桃太郎的なポケモンコンプリートです。

 

こうなると、特撮ファンとしては、こんな手持ちにしたくなります。

 

モモワロウがちょっと隠れてますが、某ドンブラザーズを意識した手持ちもアリでは?

 

とりあえず、DLCはこれで一段落かな?

 

また明日から仕事頑張ります。