eすぽーつかんせん | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

先週はホントにしんどかった。

 

仕事で体調を崩しやすいので気を付けながら気を付けながら何とか週末を迎えた感じです。

 

どうしてもやらなくてはならない事なので、この冬は落ち着かない日々が続きそうです。

 

それでも必ず春はやってきます。

 

明るい春が迎えられるように、今は乗り切るしかないです。

 

とにかく体調だけは崩さない様にしなくては…。

 

 

最近はアニメの影響もあって、e-スポーツ観戦が面白いなぁと感じております。

 

特にYouTubeで「ポケモンユナイト」の大会動画を観ています。

 

自分も一時期やっていましたが、野良では絶対に勝てないので止めましたが、観戦する分は面白いです。

 

当時よりもキャラクター数も増えて、プロレベルの試合はホントに白熱していて、せめぎ合いに見入ってしまいます。

 

e-スポーツ、プロゲーマー、ゲームをしてお金を稼ぐということに対する抵抗感や偏見を持つ方も少なくないでしょう。

 

私も、もし子どもがいて「将来、プロゲーマーになりたい!」と言われたら躊躇すると思います。

 

やはり厳しい世界ですから、やるからには本気の本気でやって結果を残さないと認めてもらえません。

 

どんな仕事でもそうですが、「好き」や「楽しい」だけでは続きません。

 

「好き」な仕事の中にも、「苦しい」や「嫌」なことが必ず入ってきます。

 

また、「努力」や「責任」なんてものも必要になってきます。

 

逃げずに向き合えるかが、プロの素質なのかもしれませんね。

 

さてさて、私も明日からまたプロのお仕事を頑張るとしましょう。