どりんく の こばなし | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

積雪地獄がようやく落ち着いて、少し寒さが緩んだ週末でしたε-(o´ω`o)

 

この2日間はセンター試験だったそうですね。

 

受験生の皆さん、お疲れ様でした!m(_ _ )m

 

新聞に載っていた問題を眺めていて、地理でムーミンの問題が出ているのに驚きました!∑(-x-;)

高校でムーミンが何処の国のアニメかなんて教えないと思うんですが…( ̄Д ̄;;

(→ ちなみにフィンランドのお話ですが、ファンタジーな回答としてはムーミン谷ですね~。)

 

こういう問題ってアリなんでしょうかね~?

 

 

それはさておき、久々に近所のゲーセンで遊んできました!

 

こんなものをクレーンゲームでゲットしてきました~。

 

モンスターハンターワールド」の「回復薬ボトル」だそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 

つまりはキャップ式のプラスチック水筒ですわ( ̄▽ ̄)

 

色付きの飲み物を入れて、モンハン気分を味わえるようです。

 

これで体力やスタミナを回復かな?

 

そういえば、今月末にPS4で狩猟解禁でしたね。


自分はPS4を持っていないので、おあずけです(><;)

操作が複雑だと、難しいので3DSぐらいがちょうど良いのですが…。

3DSで新作出ないかな~?

 

 


飲み物つながりで、先週の仕事帰りの出来事。

自販機で飲み物を買ったら2本出てきました!


ボタン押しても落ちてこなかったので、詰まっていたのかな?

当たり付き自販機ではないので、『よっしゃ、ラッキー!о(ж>▽<)y ☆』と
心の中で叫び、そそくさとバッグに押し込みました( ´艸`)

わざとじゃないもんね、不可抗力ってやつだもんね…(;´▽`A``


そんなこんなのドリンク話でした!(^-^)ノ~~