あまいもの ばんざい! | つれづれなるままにOTAぐらし...

つれづれなるままにOTAぐらし...

気になったこと・最近思うこと・趣味など、ぼちぼち書いていこうと思います。

ここ1~2日間、妙に暖かい日が続いています。

 

過ごしやすいのですが、コロコロ気候が変わると体調を崩しやすいですね(>_<)

皆さんもお気をつけて。

 

 

そんな私は最近、甘いものに縁があるようで…(*´艸`*)

 

先日、頂き物で「究極のめろんぱん」なるものを頂きました。

 

熊本県阿蘇郡南小国町にある「茶菓房 林檎の樹」というお店の品物らしいですね。

 

通販もあるみたいです。

 

「電子レンジで30秒チン」と書いてあるので、その通りに温めて食べました。

 

外がカリッと、中がふんわりとなって、パンケーキのような味で美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

外側が固く作ってあるので、中だけふんわり温かくなるんですね。

 

外のザラメが溶けて、皮がベチャっとならないから理想の形で頂けます。

 

 

それから別の日の事、皆さん「野良スコ」ってアニメをご存じですか?

 

「紙兎ロペ」でお馴染みのウチヤマユウジさんの作品なのですが、コラボ動画があるのです。

 

森永の「半熟ショコラ」というお菓子とのコラボです。

 

しかも、ゲストキャラの声を杉田智和さんが当ててらっしゃるのです!о(ж>▽<)y ☆

 

早速スーパーで探して、食べてみました。

 

「ケーキみたい」と動画で表現されていましたが、本当にしっとりしたケーキみたいで、

美味しいのですよ!( ̄0 ̄)

 

ほんのりお酒が香るので、お手軽に高級感が味わえますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

これはちょっとハマってしまう味でしたよ~。

 

 

こんなに甘いもの食べてばかりでは大変なので、量に注意しなくては…(`・ω・´)

 

 

P.S. 食べ物つながりでひとつ…。

 

最近近所でカビゴンをゲットしたのですが…。

 

「強っ!!∑(゚Д゚)」

 

ていうか、こんなCPのヤツがその辺にいるものなのですか!?

 

嬉しい反面、めっちゃ驚きました!( ̄□ ̄;)